差し歯の形は顔のイメージで

差し歯の形や大きさは顔のイメージを左右します。


大きくて小さくて丸い歯は子供の感じの歯に見えます。大きくて四角い歯は男性的な見た目となります。そのため、歯の大きさや形で顔の感じが変わります。


多くの方の天然の歯は、矯正や審美歯科を行っていない場合,歯並びは乱れており、歯の大きさや形は不揃いなものです。審美歯科で差し歯治療を行う場合、歯の形をどうするかということを決める必要があります。

 

歯の大きさや、並びはほんの少しで見た目のイメージが変わります。特に前歯の差し歯の形は気を付ける必要があります。

 

知り合いの前歯の形や並びから顔のイメージを思い出すことがあるかと思います。少し八重歯、少し出っ歯、少し歯が大きい、少し歯並びが並んでいないなど、ほんの少しの歯の並びで、顔の感じが特徴的になります。あだ名などになる場合があるのも顔の中で特に特徴的だからと考えることもできます。

 

また、歯の色も顔のイメージを変える原因になります。白い、黄色い、茶渋がついているなどによって、イメージが変わってしまいます。

 

気になる事がありましたら、無料カウンセリングにおこしになると良いでしょう。


差し歯の治療に関しましてはまずはトップページからご覧ください。

差し歯の治療のページ


お問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3-2-6F スターバックス上

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です。)

03-3251-3921

0120-25-1839