差し歯の治療後のメンテナンス

差し歯の歯茎の退縮は早期発見、早期治療がおすすめです

差し歯のメンテナンス
差し歯のメンテナンス 少し歯茎が下がってきた

きれいな差し歯を入れたらその後はしっかりとメンテナンスが必要です.炎症を起こしたりすると歯茎が下がってしまう原因となります.


しばらくして歯茎が下がってしまってもセラミックの適合がよく、虫歯になっていないのであれば、差し歯を外さずに歯茎だけを回復させる事が可能です.

差し歯の歯茎の回復
差し歯の歯茎の回復

ほんの少しの事ですが,差し歯の歯茎が下がってしまって少し歯の根っこが見えた段階でしっかりと歯茎を再生させておくと、差し歯の下に虫歯ができたり、さらに歯茎が下がってしまう事を予防する事が出来ます.

歯ぐきの再生治療で早期に歯茎を回復させる事が出来ます.

差し歯治療を行った後はしっかりとお手入れする必要があります。

 

ご来院される患者様にセラミックの周囲が炎症を起こして歯周病になってしまっている患者様がいらっしゃいます。

せっかくの審美歯科治療の結果も歯周病になってしまっては台無しです。

歯茎が下がってしまいますし、歯が移動して隙間ができてしまうこともあります。

 

定期的に検診やメンテナンスに通ってください。

差し歯のメンテナンスはセラミックの治療を頻繁に行っている歯科医院で行ってください。差し歯の表面に傷がついてしまうと汚れが付きやすくなってしまったりする問題が生じることがあります。

 

差し歯の歯茎が下がってしまった場合の治療のページ


お問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です.)

03−3251−3921

0120−25−1839